zico's blog

zico は ジーコ と読んでください。

Tea for Two - 二人のお茶を

知り合いの、監視捗る、Twitterユーザタイムラインはよく見に行きますよね。いいね欄を見るのも、まあやりますよね。でも、もっと気になってくると、一人のユーザが入ってるだけのリストが出来上がる。何の意味があるかって、よく見に行くユーザですから、いちいち検索したりしてその人のプロフィールに辿り着くのが面倒なんです。もっともっと気になってくると、公式スマホアプリのあの機能。特定のユーザがツイートするたびに通知してくれる機能。ここまでくるとヤバいかも?いや、これくらいはそんなにキモくない。きっとキモくない。しかし最近気づいたのは、一人だけのリストに、もう一人。追加するだけで、キモさが思いの外増すんです。

「なんか、あの二人、仲いいな…。」「なんか、あの二人の絡み合い、良いな…。」不思議と尊く思えてくる。気になる二人の、非公開リスト。

I can picture you (👩) upon your (👨) knee.