zico's blog

zico は ジーコ と読んでください。

堀越功の快便

タイトルはんんか変な言葉にいようと思ってたんです。そしたら、後悔するかどうかわかうだろうと。その言葉が思いつく前には、バックスペースを使わないぞと、遣わすにこの投稿を書くぞと、思っていたので、ちょうどよかったです。歯お磨きながわ、思いつきました。

初っ端からタイオすごい。タイポwpをタイポする。すごい。酔ってるんじゃないですよ。カーソルが戻らないだけ、進み続けるだけ。いや、酔ってはいるかもしれない。だいぶさまめしたが、こんなことをしようとするくらいですから、まだ酔ってはいるかもしれない。さむせのせいかもりれません。

いや、タイオしすぎじゃね?バックスペース使わないときまたなら、少しは慎重になって書けよ、打てよと、自分で思います。しかしそれではあまり意味ないかと、単に丁寧になるだけかと、言葉を選ぶようになったとか、文字を消せることのありがたみが云々、そういうことではないのかなと、思います。もっとなんか、思いもよらないことが、わからないかなと、思ったんです。

もともと、書き直しが多いです。鉛筆やシャープペンシルで書いてから、やっぱ違うなとか、書き前が得たとか、そういうことが多くて、何度も消して書き直すことが多いです。おsれを治すrのもいいけど、治る前に、書き間違いで何かしたいと思いました。これを書きながら思います。ちがう。思いました。

とりあえず今思うのは、私はIMEを信じすぎだなと、変換結果を信じすぎて、すぐかっくていしがち。sもそも、変換しないまま長めの文を打ってしまうのは禁物。こういうときに、SKKがいいなろうなと、思います。思いますが、たぶんこの先使う気配はない。

あとは、タイポより、意味の間違いのオフが致命的で、ひどいときは、その間違いに自分でツッコまないといけない。ぐだります。自分でツッコむのはぐだります。

やばい、ン見本御用弱い人みたい。ちょっとタイポが過ぎました。「日本語超弱い人みたい」です。カギかっこも危険ですね。とうかかっこが危険。平出、内容を書いて、閉じる。そういう作業はスタック機械じゃないとできない。当店で区切るのが便利d巣。

そろそろ飽きてきました。明日は快便だといいな。なお、実在する堀越功さんとは何の関係もないので、堀越さんごめんさない。多分ググると誰かしら出てくるけど、気にしないでください。仁平っぽいのはだめなな。実在しそうな人名はダメって思いました。後悔です。