zico's blog

zico は ジーコ と読んでください。

2016-01-01から1年間の記事一覧

23rd Anniversary Update

今年の冬至は21日なんですね。毎年22日だと思ってました。23年前の冬至は22日だったんです。冬至生まれの冬至太郎は、もう23歳だし、今日はもう23日です。12月22日生まれといえば、高峰譲吉、プッチーニ、ラマヌジャン、安めぐみ、「ずん」の飯尾、国生さゆ…

「エビ?」「エビ」

とある先生からもらったエビのストラップをスマホにつけています。ぶらぶらして邪魔ですが、いい感じに作り込んであるので好きです。ポケットに入れるとチラリと見えるオレンジ色。たまに不思議に思われて反応されます。パッと見はエビだと分からず、よく見…

風呂

童貞なので、ニキビが出ます[要出典]。洗顔料が切れました。母の棚に目が留まり。青のチューブを手に取れば。ひねり出します、5ミリ強。 変わる人は、美しい。ORBISwww.orbis.co.jp

LAMYのボールペンください

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? みんながやっているからです。私の周りだけなのか、うちの大学全体に言えるのか、理系の学生全体に言えるのか分かりませんが、…

オクチノナカガ…

最近はめちゃイケもみなさんのおかげでしたも観なくなりました。フジだと最近は「全力!脱力タイムズ」が気に入っています。小学校で低学年の頃、給食の後に腹痛で保健室に行くことが何度かあって、そのたびに、食べ過ぎだと言われました。おわかりした日と…

こじらせがち

22年も浮いた話が無いとね、1人でディズニーでも何でも行きますよ。「可愛いもの」の範囲は拡がりますし、PrismStoneのクリアファイルにゼミの資料も入れますよ。妄想も人に言えないくらいキモくなってくるからね。もはやモラルが疑われる。あとこれは他愛も…

中に入れるわけではない

小中学生の頃、夏休みにはよく、田舎の祖母の家に遊びに行きました。祖母はお茶うけに梅干しを食べることがあって、遊びに行ったときは私も真似していました。梅干しは、おにぎりとかに入れる普通の塩っぱいやつです。自宅に帰ってからも何度かやったことは…

映画を観た記憶

今週のお題「映画の夏」映画そんなに観ないからアレ。夏に観た映画で最近のものは数年前の『清州会議』。脚本・監督は三谷幸喜。銀座のいずれかのTOHOシネマズで観ました。そのときは映画は殆ど観に行かない方だったけど、確かチケットを貰ったから行った記…

ド底辺

小学生の時は深夜のテレビ番組を見せてもらえませんでしたが、その反動かな〜、今めっちゃみてる。 今観ている番組 たまに忘れるので、現在追っている番組をリストアップしようと思ってました。あまり観ていない番組も今後への期待を込めて挙げました。そし…