zico's blog

zico は ジーコ と読んでください。

SPって何の略?

最後に所有した任天堂ハードは、ゲームボーイアドバンス。それもSP。折りたたむやつ。調べたら、発売は16年前。小学生。
プレイしたような記憶のあるタイトルは、ゼルダの伝説 ふしぎの木ノ実 大地の章・時空の章(リメイクしてほしい)、コロコロカービィメイドインワリオポケモン ルビー・サファイア。前半2つはゲームボーイカラーのやつ~。

SPが出た翌年にDSが出たようですが、そのあたりから、自宅ではずっとネトゲかプレステだったと思います。なので、任天堂といえば友達の家でやる対戦ゲームの印象が強い。
対戦ゲームは、もう億劫で……。セールで買ったOverwatchも全然やってないし…。だから、Splatoonが出たときも、私には関係ないや、と。

Switchも買わないだろうなと思ってました。
でもよく考えたら、よく考えなくても、マリオとか、ブレスのオブの、ザのワイルドとか、一人でやるやつばっかりやればいいじゃないか。Splatoonにだってヒーローモードがある。PCゲームの移植も多い気がします。

で、moonの移植。

UNDERTALEとかOneShotが楽しかったので、moonも良さそうだなと思い、そのゲーム実況を、バーチャルYouTuberがしてたのを、最初の15分くらい見て止めました。ピノ様は偉大です
貯まってたTポイントの寄付も止め、いややっぱり数百円だけ寄付したあとに、Switchに流しました。

moonから始めるSwitch。11月はDEATH STRANDINGが出るからPS4をやってしまうので、それまでにもう1つくらい手を付けておきたい。
乳首のあるマリオを脱がすか、乳首のないリンクを脱がすか。はるさんか、良純さんか。